漢方の朱雀薬局[長崎市]/不妊,子宝,皮膚病,体調不良
バランスのとれた健やかな毎日を!
長崎県長崎市滑石3-19-21TEL/095-855-3816
店舗情報・地図漢方相談の流れブログ
子宝相談皮膚病体調不良よくある漢方相談体質チェックお客様の体験談
生理痛
2017.01.27
生理痛のある人は非常に多いので、それがふつうだと思われがちですが、健康な生理には痛みはありません

痛みがあるというのは異常が生じているという体内からの発信です。

子宮内膜症や子宮筋腫、子宮後屈などの可能性も隠れています。
安易に鎮痛剤を飲むのではなく、ちょっと自分の体調に注意してみましょう。

体質・生活スタイル・食習慣などが違うように、痛みの種類も程度も感じ方もまったく違ってきます。

「寒邪(かんじゃ)」タイプの痛みの特徴
冷えると痛みが増す、ぎゅっと絞られるような痛み、冷えを伴う持続性の弱い痛み。
この「寒邪」タイプの方は下腹部を温めると痛みが和らぎます。

「気滞(きたい)」タイプの痛みの特徴
生理前は、胸脇や腹が張って痛んだり、痛む場所や痛みの程度が変化しやすく、
腹部にガスが溜まって膨れ、張るように痛みます。

「お血」タイプの痛みの特徴
刺すような、又は絞られるような痛みで、このタイプの痛みは、痛む部位が決まっていて、
はっきりわかります
血塊が出た後は痛みが楽になります。

「気・血不足」タイプの痛みの特徴
重だるく鈍い痛みが続き、だるさや眠気を伴う痛みで、痛いところをさすると楽になります。

当店ではこのような特徴の他、生理中の状態や普段の体調も含めて判断していきます。
女性の薬剤師が応対致しますので、不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。
2017.01.27 14:13 | 固定リンク | 生理
漢方の朱雀薬局[長崎市]TEL095-855-3816/不妊,子宝,皮膚病,体調不良
Copyright(c)2014 Suzaku Pharmacy All Rights Reserved.

- CafeNote -