漢方の朱雀薬局[長崎市]/不妊,子宝,皮膚病,体調不良
バランスのとれた健やかな毎日を!
長崎県長崎市滑石3-19-21TEL/095-855-3816
店舗情報・地図漢方相談の流れブログ
子宝相談皮膚病体調不良よくある漢方相談体質チェックお客様の体験談
風邪・インフルエンザ予防薬
2017.01.27
インフルエンザ・風邪シーズンになると、多くの方がお求めになるのが「ばんらん茶」!!

ばんらん茶とは、『漢方の抗生物質』とも呼ばれる、板藍根のエキスを顆粒状にし、お茶として手軽に飲めるようにしたものです。

≪お客様の声≫

●喉が少しおかしいなと思ったら、すぐ「ばんらん茶」でうがいする感じで飲むようにすると、それ以上ひどくなりませんでした。

●ばんらん茶と天津感冒片と一緒に飲むのが、喉が痛い時には一番効くようです。

●最近流行り出した胃腸にくる風邪は、ばんらん茶と勝湿顆粒を熱いお湯に溶かして飲むと、とても楽になります。

●板らんのど飴(2個でお茶1包分エキス)を、いつもポケットに2~3個持っていると、水がない時もすぐ口に入れられるので便利です。家に帰ったら、うがい・手洗いをして、ばんらん茶を飲みます。

【ばんらん茶の上手な飲み方】

* のどが腫れて痛む時、3~4時間ごとに1~2包ずつお飲み下さい。
  天津感冒片を併用すると、さらに効果的です。

* ぬるま湯に溶いてうがい薬としたり、ご家庭のお茶の中に入れて一緒にお飲み下さい。
  風邪の予防薬として大変効果があります。

* 家族の方が風邪をひいたら、早めに1~2包飲んでおくと、予防ができます。

* 市販の風邪薬と併用しても構いません。免疫力が増し、治そうとする力がレベルアップします。

* 赤ちゃんからお年寄りまで、安心して飲めるものです。
漢方の朱雀薬局[長崎市]TEL095-855-3816/不妊,子宝,皮膚病,体調不良
Copyright(c)2014 Suzaku Pharmacy All Rights Reserved.

- CafeNote -